Watana Besta SOCIAL blog

制作秘話的な話

皆さん、あけましておめでとうございます(遅)

今年初更新だからね...!


今年もどうぞよろしくお願いします。


去年は色々とライブなどさせていただきましたが、リリースは無かったからね

バネをグググと縮めるような一年だったので、今年はビヨヨーーンとやりますよ。


ってなわけで早速1月から3月まで毎月リリースしてしまおうと始まった3ヶ月連続配信リリース!


その第一弾となる「モノクローム」が先日21日より全世界配信を開始しました!

△画像をクリックするとiTunes Storeに飛びます

アートワークの写真は東京です。


どんな曲かを書こうと思ったんだけど(ラジオとかで結構言ってるけど)、

フラットに先入観なく聴いて欲しいという気持ちもあるので、ここでは敢えて書かないでおこうと思う。

むしろ聴いてみて、どう感じたかを教えてくれたら嬉しい。何かで。笑


今回色々初めてやってみたことも多かったです。


まずライブ会場限定で販売中のダウンロードパス付リリックポストカード。

これ1枚で曲5回までダウンロードできて、歌詞カードにもなっているある意味便利グッズ!

第二弾、第三弾とコンプリートすれば収集癖のある方もすっきり!

100枚限定¥500です。


そして初のフォロブッ(Photo Book)

僕が今まで色々な場所で撮影してきた写真や未公開作品、書き下ろした詩集も入ってる写真集。

北海道の四季を感じられるような一冊になりました。

48ページの中々読み応えある内容となってますのでこちらも是非!

オンラインショップで販売中です。(そうそうオンラインショップも開店しました)

https://watanabesta.base.shop/


そして初めてと言えば、「モノクローム」のミュージッックビデオを作りましたぁぁ。

撮影から編集、主演(笑) まで全部自分でやってみた。

制作を始めたのは去年の11月頭ぐらいから。

その時期めちゃめちゃ寒くて、夜に撮りたいシーンが多かったから毎晩撮影してたら軽快に風邪ひきました。

試行錯誤につぐ試行錯誤。トライ&エラー&エラー。。。

ホント映像作品って大変なんだな〜〜、、、と心から思いました。(そして軽く後悔しました)

クリエイターの皆さんを改めて尊敬。


撮影場所は地元江別と札幌がほとんど。

道民なら見たことある景色がちょくちょく出てくるんでないかと。

自分的にお気に入りシーンは犬が出てくるシーンと、最後の方で一瞬だけカラーになるシーンかなぁ。

そのカラーのシーンで僕が振り向いて消えるんだけど、実はあれ偶然なのだ。

色々イジってたら消える感じになってて、あれ!消えた!でも採用。って感じで出来たやつ。笑

全部で何カットあるのか数えてないからわかんないんだけど、相当撮ったし相当使ってない素材あるし相当HDDを圧迫してます。

そんな苦労に免じて是非1日1回再生、そしていい感じのコメントを残してくだせぇ...!

おねげぇだ!


長くなってしまったけど、たぶん思ってる以上に気合い入ってます!

来月は第二弾をリリースするよ。

さて、曲はナニカナ!?


近々発表となるので、アンテナ立てててください。

立てててっててが多いな!

いてててみたいな。あたたたみたいなね。もういいか。


ライブも色々決まってるよー!

詳しくはライブ情報を見てね。


やっぱライブに来てもらうのが一番嬉しいからね!


インフル流行ってるので気をつけましょう。

インフルはやってる

インテルはいってる みたいだね。


おわり。


Watana Besta SOCIAL club


Watana Besta SOCIAL club

W a t a n a B e s t a S O C I A L c l u b   O f f i c i a l W e b S i t e

0コメント

  • 1000 / 1000